最近の流行(食物)

火曜日の夜、私は忙しい。コンピューターコースに通っているからだ。
そういうわけで夕食はよくポールに頼るわけで、でも彼は料理ができないわけで、「温めるだけ」みたいなものじゃないといけないわけだ。カレーとかシチュウとか。先週は市販の生パスタと生ソースを試してもらった。
いつもはポールはパスタをほめるということがないのだが、今回は
ポール「このソースはバカウマ!」(こんなくだけた表現はしないけどねっ)
私も帰宅後味見。ほんと美味しかった。
それからというもの、スーパーでこのブランドが安くなってると買ってしまう。

サンドイッチをよく持たせるので大抵は四角いパンを買っていたが、先日フランスパンを試してみる・・・・これまたすっごい美味しくって、夫婦そろって「美味しい」を連発。しばらくはこのパンがよく食卓に出てくるはずだ。

ハズレ、ブ〜は
シナモンロール。すっごく美味しそうだったので、一気に6個買ったら、甘すぎで家族のだれも手を付けてくれなかった。

豚の足のベーコンは味は良かったが、カットするのが一苦労。
チキンの丸焼きは簡単だか、中の中まで火を通すのが大変だ。

詠美の一言「オーストラリアの食べ物飽きた」
これは家族で物議をかもした。
はんな「コールス(スーパー)で日本の食べ物も売ってるよ。」
私「なにを指してオーストラリアの食事というのか定義しなさい。」
だって、お米食べるし、麺類もあるし〜。
寿司が食べたいわけ???