7月

たまには大雨など降りますがまずまずの安定したお天気が続いております。

 

ゴールドコーストは冬真っ只中ですが、

めちゃくちゃ寒い、と言うこともなく

 

いや。。。どっちかと言うと毎日ちょうど良い気温です。

 

今日などは窓から入ってくる空気が気持ち良くって息子と「最高だよね」と言いながら遅い朝食をたべました。

 

f:id:kyokokwanau:20220724115258j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115254j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115302j:image

 

日本の方はゴールドコーストには7、8月に来るのも悪くないと思います。避暑として。

マリンスポーツには厳しい水温ですが、それ以外だったらいい気候です。

 

冬休みが3週間あり、NSWからお友達一家が泊まりにきました。

 

犬たちが興奮しすぎて大変でしたがマシューが上手に躾けてくれました😅

 

f:id:kyokokwanau:20220724115613j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115617j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115608j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115555j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115559j:image
f:id:kyokokwanau:20220724115603j:image

 

昼間、私は仕事、エブンはサッカーがあったので一緒には行動せず、夕食を食べに行ったり、日曜日のカフェに一緒に行ったりして

 

ちょうど良い感じでした。

 

こんな感じで我が家を利用していただけるとたすかるわ。

 

7月のエブン君ももっぱらサッカー三昧。負け試合が続いているので頑張ってほしいのですが。。。

 

最近知ったのはチームメートの多くがこの年齢ぐらいになると長期短期でヨーロッパにサッカー留学するということ。。。

f:id:kyokokwanau:20220724115814j:image

考えたこともなかったけれど、それはいい経験かもしれないなあと思い、調べ始めました。

有名なクラブチームはそれぞれ世界中の子供達のためにサマースクールなどを開催しています。

 

エブンも行きたそうなので来年を目標に計画しようかと思ってます😀

 

 

f:id:kyokokwanau:20220724115800j:image

珍しく同僚と金曜日に飲み会やったー。

 

 

新しくできたシネマ。12列しかないけれどシートが高級で、ゆったり。

画面も大きい。

ミニシアター風。

でもやってる映画はメジャー。
f:id:kyokokwanau:20220724115809j:image

入口にはバーもあってワインなどを買って持ち込みもオッケー。なかなか良い感じでした。
f:id:kyokokwanau:20220724115805j:image

 

ちなみに私が見た映画は相当クレイジーな内容でした🤣

エブンとポールはトップガン