ブラックな職場

3年半前から現在の職場で働いております。

 

パートで働きたいと申し出ても週五フルタイム以外は雇っていませんと言われ、ずっと週五で働いています。

赤ちゃん担当で、ルームリーダーという立場ですが、なーんと3年間、アシスタントとして賃金が支払われていました。気づかない私もひどいけれど。。。

 

昨年12月に気づいて申し立てたのにうんともすんとも言ってきません。

何度かメールしたのに。。。

 

しょうがなく、ポールに頼んでプロフェッショナルな(?!) 英語と文章で申し立てたら、、、

 

払ってもらえることに。(なんだよそれ!!)

 

合計金額。。。なんと8000ドル。

 

泣き寝入りしなくてよかった😆

 

払ってもらえたもう一つの理由は、

一気にたくさんのスタッフが別な職場を見つけて辞職。

 

辞職ラッシュ!!!これ以上の辞職は避けたいでしょうね、さすがに。

 

元々人手不足で回しているケチケチオーナー。

どんどん残っているスタッフの負担が増えていて、ほぼ全員がやめたいモード。

 

オーナーは多分発達障害人格障害だと思われ、

今の現状を全く理解しておらず、去っていくスタッフを罵るばかり。

 

突然まだ残っているスタッフに$50配ったりするわけよ。

 

そこじゃなーい!!

 

1、十分なスタッフを揃えること、

2、スタッフの負担軽減のためにプロのクリーナーを雇う。

3、病気や休暇で休みをとりやすくする

 

そんなもんよ。

 

教師や保育士などで一番のストレスはキャパを超える人数を任せられることだと思う。

そこを考慮してくれたらオーナーは尊敬されて、みんな働く意欲も湧くものよ。

 

私は幸い若い赤ちゃんを任されており、スタッフ不足は命に関わる。そのため優秀なアシスタントをつけてくれてるのでまだ辞めない。

いいアシスタントがいなくなったら私も辞めるって言ってあります。

 

私はもう50を超えているし、嫌なことは嫌だと言える。

残業頼まれても絶対オッケーしない。

仕事が終わったらゲートを閉めた途端に仕事のことは忘れるようにしてる。

週末は思いっきり自分のために時間もお金も使う。

これで続けられている。。。

 

さ、今からエブンの試合を見に行きます。

 

一人カフェ朝ごはん中。

 

f:id:kyokokwanau:20220806082943j:image
f:id:kyokokwanau:20220806082936j:image

 

甘える犬たち。
f:id:kyokokwanau:20220806083000j:image

 

めっちゃバカ犬だけど、そこが味噌ね。


f:id:kyokokwanau:20220806082951j:image