雨続き

雨続きのオーストラリア東海岸

これで一昨年の山火事にあった森はだいぶ元気を取り戻したに違いない。

 

ゴールドコーストも緑がワッサワサですよ。


f:id:kyokokwanau:20210319163233j:image

でも雨が続いて、サッカーの練習も試合もキャンセル続きです。

 

今日は アクションサッカー場にて練習。

 

アクションサッカーとは。。。4人制でやる屋外のフットサルのようなもの。

人工芝、コートが壁に囲まれてて、スローインとかはなく永遠に試合は止まらずに進んでいきます。オーストラリア発祥のスポーツだそうです。

 

f:id:kyokokwanau:20210319164412j:image

 

ところで

 

エブン君の一つ素敵な日々の習慣があります。

 

f:id:kyokokwanau:20210319190847j:image

どんなに遅く起きても、バスに乗り遅れそうな時でも

 

ベットは綺麗に整えてから出かけます😆😆

パジャマも畳みます。

 

 

どっからきたのかこの習慣。

ちなみに私は教えた事がありませんから。(苦笑)

 

ベット以外は特にきれい好きってわけでもないし。

ぐちゃぐちゃの机。

f:id:kyokokwanau:20210319191124j:image

 

毎朝、不思議に思っている母です。

f:id:kyokokwanau:20210319191203j:image