犬ばかり

最近は犬中心の日々。

 

これぞ、「ザ 空の巣症候群」 予備軍。

もうバタバタと四六時中子供のお世話に暮れることはなくなり、比較的無口で、不動な(家ではゴロゴロ王子) 息子一人をお世話しているわけですす。

 

それに比べて2匹の子犬、いやすでに思春期に入ったであろうフレンチブルドックには色々と苦労をさせられています。

 

洗濯機のホースに穴開けたり、電気の配線かじって停電にしてくれたり。💦💦

 

でもそれは犬のせいというよりは私たちの不注意と、犬がそんなイライラしないようにお世話をする事を努力しないといけないからなんだよね。

 

ということで

 

最近は犬を近所のドックランへ連れて行くのがポールのお仕事です。

 

f:id:kyokokwanau:20211120105609j:image
f:id:kyokokwanau:20211120105554j:image
f:id:kyokokwanau:20211120105606j:image

 

こうして社交してくると

家でも心なしか悪さが減って、かわいいばかりです。ポールもご近所さんとおしゃべりして、ほぼ家でこもって仕事をしているので、良いリフレッシュ時間になってると思います。

 


f:id:kyokokwanau:20211120105603j:image

 

エブンが朝学校へと出かけると、寂しそうにまるまる2匹。


f:id:kyokokwanau:20211120105559j:image

 

朝起きたらまずソファーでゴロッとするエブン。


f:id:kyokokwanau:20211120105548j:image

 

週末は何かとゴロゴロする私の昼寝仲間。
f:id:kyokokwanau:20211120105551j:image
f:id:kyokokwanau:20211120105556j:image

 

今週は犬のお散歩トレーナーさんにアドバイスもらいに行く予定です。

Chloeは引っ張るし、Rocco は 歩かないから散歩が大変。

ドックパークだと楽しそうに走り回るのにね。。。