これもあれもオーストラリア

昨日QLD州の発表で、州境がオープンすることになりました。

条件は

①入州72時間前の陰性証明書

②ワクチン2回終了証明書

③滞在後5日目にもう一度PCR検査すること

 

厳しいねー同じ国内ですよ😱

 

12月1日には留学生を入れるはずだったのにオミクロンやらでいきなり延期。準備していた留学生の落胆を考えるとやるせない。

 

 

多くの人がオーストラリア政府の言う事をあまり信じられなくなっている。

国境開ける開けない、何度も突然変更してる。

コロナだからっていいのかな、こんなんで。

 

しかもワクチンしない人が次々と仕事を失っている。

医療、教育、介護、ホスピタリティー、他諸々、強制的に打たないといけない。

同僚も一人、どうしても受けたくないと言って失職。

 

 

うーーーん

 

やりすぎだと思う。おかしいと思う。変だ。

自分は打ったけど、、、打たない自由も認めるべきでは?

だって副作用はやっぱり明らかにあるわけで、日本政府でさえ1300名以上がこのワクチン接種のせいで亡くなったと発表しているのだから。

モヤモヤする。

 

⭐️⭐️⭐️

 

昨日、ヨガへ行く道すがら女性が道に倒れていました。

車を止めて助けに行こうと思ったらすぐに女性二人が近づいてチェックしていた。

その女性たちは看護士ということだったのでお任せすることに。しばらく見ていたけれど呼吸もしていたので大丈夫そう。

他にも何台か車が止まってヘルプは必要かと聞いていく。

 

チェスターが轢かれた時も人がたくさん助けに来てくれた。

 

ポールが車のタイヤを交換している時も若者が最後まで手伝ってくれた。

 

人が困ってるという時、この国の人々は躊躇なく手伝ってくれる。

しかも。ちょうど獣医が、看護婦が、医者が、車の整備士が、、、自分の得意分野を惜しみなく手伝ってくれる。

 

こういうところは本当に感心する。

 

💕💕💕💕

 

アドベント、始まりましたね。

私は大人用のアドベントカレンダー

毎日、違うお茶🍵葉っぱ。

 

f:id:kyokokwanau:20211207193039j:image

こんな感じ。


f:id:kyokokwanau:20211207193034j:image
f:id:kyokokwanau:20211207193037j:image

 

毎朝、たのしみにしています。

 

🎉🎉🎉

 

仕事はブラックな感じですが、

仕事場のクリスマス🎄会だけは太っ腹。

 

一流ホテルで飲み放題、食べ放題。

 

f:id:kyokokwanau:20211207193809j:image

 

今年は仕事が大変で大変で〜

でもアシスタントが素晴らしくて本当に彼女のおかげで頑張れております。