やっと普段に

1週間のロックダウンの後、さらに2週間、集まれる人数制限があり、マスクも強制されておりました。

 

サッカーも⚽️ずっとおやすみ。

昨日午後4時から制限が緩みました。

早速4:30pmからサッカーの練習再開。

 

しかし、州境は非常に厳しく封鎖されており、NSWに住むチームメンバーは練習に参加できず😱

 

ゴールドコーストの南はすぐNSW。州を跨いで仕事をしている人や学校に通っている人も非常に多いので不便極まりない!

以前の封鎖の時はバブルと呼んで。その付近地域は大目にみられていたのに、今回は厳しい。

 

それもそのはず、シドニーはロックダウンをしているのに関わらず感染者数が増え続けているのです。そして小さな町、アーミデールなんかにもチラホラ。

(もう抑えるのは無理があるんじゃない?と私は思うが)

 

頑なにロックダウンという方法で頑張る政府。

 

週によってその姿勢に違いもあり、今後 withコロナという方向転換しても州ごとに足並みは揃いそうにないなあーー

開国は遠いなあーー

 

ポールは今日、シドニーからゴールドコーストに飛行機で入り、直接ホテルへ。2週間の隔離が始まります。

自費ですよ😩

 

でも11月まではロックダウンが終わることはないんじゃないかということで、QLDに帰ってきて家から仕事をすることに。

 

犬が喜ぶだろうな、昼間誰かが家にいるからね。

 

f:id:kyokokwanau:20210821124820j:image

 

今朝はエブンのサッカー、私は和太鼓を習いに行ってきました〜。たのしい〜。

 

ファーマーズマーケットに行ったので新鮮なお野菜をローストしてランチ。

 

f:id:kyokokwanau:20210821125108j:image

そして ベリーのマフィンを作りました。

毎日仕事で忙しいと料理が雑になるので、土日はキッチンが楽しい💕

f:id:kyokokwanau:20210821125132j:image