秋空

空気がずいぶんと乾いてきました。


恵文が「スクラッチ、スクラッチ」と足を引っかく真似をしながら、ベビーローションを指差します。


彼の足を見ると、ガサガサ。


痒かったんだね。それにしても、ずっと使っていなかったベビーローションの場所を覚えている君にはおどろいたよ。



☆☆☆☆


詠美は5時間もかけて、「家系図」のプロジェクトを仕上げていました。
図を描くのが、難しかったらしく、出来てみたら、ちょっと見難い。
図形の理解もとても苦手な詠美。そっち方面は不器用みたいです。


それにしても、「家族大好き」娘なので、大分、自分の先祖たちの名前などを覚えてきました。
ものすごく偉い先祖を持っていると、思い込んでおります。



☆☆☆☆


はんなは今年も「ガーデンパーティ」でオーケストラの演奏。
今年はバイオリン3からバイオリン2に昇格???


「コンサート楽しかった!」


といっても、演奏ではなく「どんぐり投げ戦争」が楽しかったのです。
ガーデンパーティーの会場は個人の邸宅。
お庭は公園のように木が茂っています。


裏庭で20人ぐらいの子供たちが(と言っても高学年や中学生)どんぐりを投げ合って、(かなり本気)戦っていました。


☆☆☆


あと一週間で1学期が終わります。ポールも大学の授業は休みに入りました。


詠美は15日から恒例の新体操の大会があり、シドニーへ行きます。


私たちも行くのですが、ついでに、私は一人で日本へ行くことになりました。


ポールと子供たちは数日をシドニーで過ごし、あとはアーミデールに帰って、私の帰りを待ちます。周りの方々が、「子供たちの面倒は任せて!」なんて言ってくれていますので、安心して行けそうです。



今、私は日本から何を持って帰ってこようかと、リスト作りに励んでいます!
(日本に物はあるのか???)
洗濯物を干すタコ足とかだったらあるよね?