ハレーイ!ゴールドコースト

ゴールドコーストについてすでに3泊しています。
インターネットがつながるのですが、時間帯によっては遅くて、日記やメールを書くのをためらっていました。


ポポと詠美は飛行機で到着。
その他5名は車でひたすら6時間かけてやってきました。



さて、こちらはお天気続き。気温は27度、28度。
風が海から吹いてきて、涼しくしてくれます。


滞在しているところは、タウンハウスが100件ぐらいあるリゾート。
と、言っても庶民的なリゾート。
半分以上は常住しているようです。
ですから、子供たちが敷地内でスケートボードなどしてワイワイ。
若い兄ちゃんたちが車をブイブイいわせて、走るのには迷惑。
でも、売店もあるし、大きなプールもあって、家族向けにはいいと思います。



はんなとゴンゴンは留守中、(具合が悪いから強制的に留守番)滞在中の敷地内を流れている運河で仕方なく釣り。
ところが、これに二人ははまった!!
運河には大小たくさんの魚がいます。
初心者のはんなでも、ぽんぽん釣れてしまったので、彼女は毎日毎日ゴンゴンにせがんで釣りしています。


私は観光地、地元、いろいろなところへ車を走らせてこの場所を偵察。
意外に楽しい場所だということを発見。
確かに、連休中なので回りはパーティームードの人が多くて(酒飲み多し)いやだなあ、と思いましたが、閑静な住宅地や地元向けのショッピングセンターなどは結構のんびりムードでいいですよー。


今日はせっかくだから、とみんなで海へ。
人出が多いし、海のきれいさは、実はいつも行っているコフスハーバー付近の海のほうが、断然きれい、、、ということを発見。


まあ、それでも比較的人の少ない、波の静かな場所を見つけて1時間半ほど子供たちを遊ばせる。ジジババは木陰でごろ寝。


今晩は最後の晩餐で、タイ料理に行く予定。(この滞在中のタウンハウスの隣に住む方がシェフなんだそうだ)



明日は、二組に分かれて(電車組みと車組)ブリスベン空港へ。そして、ゴンゴン&ポポは一路台湾そして日本へ帰ります。


いやーー二人ともお疲れだったと思います。
朝は早くから子供たちが起きだして騒ぐし、釣りや買い物にひっぱりだされるし。


日本に帰ってゆっくりしてください。(そんなわけには行かないのがポポだ)