ここからGonGがゴールドコーストでの写真と説明を挿入.



子供たちは海で遊ぶ.


日陰で昼寝のジジババが見上げるとこういう風景になる.


宿の近くの運河で釣り.はんなが俄然釣りのおもしろさに目覚めた.毎日GonGを催促して引っ張り出す.なかなかセンスもよさそう.恵文もまねしてもっともらしい格好で釣っているが,竿についているのが針なしの糸とは知る由もなし(針つき糸を振り回されたらたいへんだからね).


詠美撮影の釣果の一例.ほんとはタイとかカジキの子供など,小さいけどもっといいのが釣れたよ.


ブリスベン国際空港,涙の別れの場面.協子が見えない.陰に隠れて泣いているのかな.

* ここからは最新式カメラCasio-ExilimによるPopoの腕前.



はんなの音楽会.初めて会ったおじさんですが,隣からいろいろ話しかけてくれたとのこと.


コアラの望遠像.


シドニーでポールのお母さんと仲良く町を歩く.


家ではポールママの若さの秘訣 体操を教わる.


ゴールドコーストのプール脇にいたイグアナA.
恵文は「スネーク!」と叫んだ.


イグアナB. たぶん別のやつ.


これがいちばん大きい魚.GonGが釣ったのだ.


お別れパーティーで.


お別れパーティーはタイ料理屋「Tuk-Tuk」.アパートの隣人に聞いてここがいちばんよいタイ料理屋だと教えられた.隣人はここのシェフだった.美人の奥さんがウェイトレスをしていた.


空港でお別れ.協子がうしろにちょっと見える.

* そしてG&Pが勝田に帰宅すると庭のミモザと広場の桜が歓迎してくれました.


もっとも,ミモザは留守中の大風で倒れて紀子さんやサイネルさんが苦労して再建してくれたのでした.そのときに花枝の大部分が切り落とされ,わずかに残った花が最盛期を偲ばせます.