庭仕事



天気がいい日が続いています。朝の空気のすがすがしいことったら! ここに住む価値はこの空気にありって感じです。


しかーし、庭の芝が(ほとんど雑草)伸びはじめたので、いよいよポールの「魔の芝刈り」シーズンがやってまいりました。
どこの家も似たような状況のようで、ホームセンターへ行くとたくさんの人が買い物をしていました。


我が家の庭先に紫の花をびっしりつけている木があるのですが、皆さんから好評で「何の木?」とよく聞かれます。
もちろん私たちは名前など知らなかったのですが、隣のおばさんが自宅にも植えたいとのことで、じっくり観察してくれました。ティーツリーの一種だそうです。どうりで強烈なにおいが。



♪♪♪


息子。象を見つけると(絵)単に「ゾウ!」と言えず、「ぞーさん、ぞーさん♪」と歌が反射的にでてきてしまうようです。


★★★



はんなは友達のお宅に泊まりに行っているし、詠美は一日新体操。
息子と私たち夫婦でのんびりと過ごした昼間。
「もうすぐ、3人だけ、なんて機会が多くなるだろうねえ。」としみじみ。(老夫婦か!?)



夜はお客さんを呼んだので、久しぶりに賑やかに過ごせそうだわ。




          そんな、我が家の週末です。