外がオレンジ!?

kyokokwanau2009-09-23


朝、異様な朝日の様子で目覚める。なんだか、いつもと違うぞ・・・
窓の外を見ると、景色が黄色っぽいというかオレンジというか、「セピア」っぽい。


どういうわけ????


早速ラジオをつけると、シドニーなどを含めNSW州の東側は「ダストストーム」(砂というよりはダスト)の影響ですごいことになっているのでした。霧のように、ダストで先が見えない!


外に出ると土っぽい匂いが。太陽もシルバーになっていました。



町を走る車はどれも土ぼこりまみれ。

ラジオでは「ここら辺では何十年かぶり」というダストストームのことで話は持ちきり。
ある意味、貴重な体験?
喘息持ちの人たちには大変だったようです。



いつもさわやかな青空の日々。今日はぼやーとした中で過ごしたので、不思議な一日でした。