あそび

はんなは学校から帰ってくると4歳の男の子と本気で遊んでくれる。一緒にダンボールで基地を作ったりとか。レベルが完全に同じ。
詠美は先生のような感じで小さい子と遊んでくれる。


****


いやー、それにしてもエヴンの遊び方って・・・。
軽い素材でできたバイクに乗って短い足でこいで、乗って乗って、乗りまくり。
そのうち、坂を少し上っては下りる、を繰り返す。だんだん高いところまで行ってだーっと下りて喜ぶ。
もちろん、上っている間に後ろへ下がって頭をゴチとぶつけたりも。
でもまったくめげません
最後は階段をバイクで下り始める。


モトクロスですか!?


こういうことに熱中するところを見ていると、将来、バイクに乗ってはダメだ、ラグビーをやってはだめだ、なんて言っても聞きそうにないなあーーー。ちなみに体操教室には絶対に入れないぞ、と思っている。だって、あまりにもハマリそうで、危なくて私は生きた心地がしないだろうから。



その他、家の下にもぐりこみたがったり、クモがうようよいそうなブッシュの裏へずんずん入っていってしまうとか、本当に私からすると、「どこが面白いんだ」と思うことをやらかしてくれる。面白いが、心配がたえない。