いとこワイワイ

ふたばちゃんと




いとこが実家に来てから数日経つ。毎日朝から夜までワイワイと騒がしい。
喧嘩だってする。それぞれの性格が見えてきて面白いね。

この騒がしいのに、ゴンゴン(おじいちゃん)はそろそろ疲れてきたことでしょう。
今朝はゴンゴンがみんなに(本当に飛ぶ)手裏剣を作ってくれて、今近所の公園に飛ばしにいっています。

****

昨日は詠美のピアノのレッスン。
私の元ピアノの先生、Jさんに教えてもらうことに。20年ぐらい会っていなかったのですが、会うと昔のままで、楽しくお話も弾みました。(うちの親は彼女をJちゃんと呼ぶが考えてみると、Jさんの息子さんもすでに成人しています。)
母親(私)も練習しなかったし、娘が練習しないのも、もうバレテいるかなあ・・・。