へえ

高速道路で走ったとき、「ハイウェーカードを買おう」と思い事務所へ行くと「そんなものもう売っておりません」と言われてしまった。みんなETCにしているのかしら?


駐車券をどうしたらいいのかわからなく、店員さんに「駐車場を出る時、レシートといっしょに見せたらいいんですかねえ?」と質問したら「ずいぶん前から駐車場に人はいないんですよ。こちらでハンコ押します」と言われた。どこかに説明書いておいてくれるといいんだけど。


昨日の映画のチケット、行くちょっと前にウェッブ上で購入。座席まで指定できるんだ・・・。便利。


ゴミ捨て、分類が細かい。ペットボトルのまわりのプラスティックも取らないといけないんだ。当然?


小学校の名札、登下校中はしてはいけないんだって。変な人に名前とか連絡先を知られてしまうから。学校へ持って行ってつけるんだって。面倒だねえ。


エヴンの身長は80センチ以上あるので、「80」のサイズの服を買う。なぜかブカブカ・・・。街で見かける赤ちゃんたち、ふっくらと(むっちりという?)している子が多い。うちの息子、キャシャに見えます。実際小さめなんだなあ。オーストラリアの子も大きい子、いるけれど、比較的日本の赤ちゃんよりスリムかも???

その他、いろいろへえ、っと思うことあります。
毎日普通の日常生活をしていても、面白いです。

面白くないのは、何を見ても「素敵!」「おいしそう」と思って、思わず出費してしまうところです。予算オーバー気味。