嘆く母

パン食ってます

エヴンは最近、すごい早さで成長している。
ほんの先週までゴロゴロ寝返りだけだったのに、今じゃ、ハイハイもどきで部屋中動き回るように。
人が何をしているのかも、大分観察できるようになってきて、私が部屋を出ると文句を言うようにもなってきた。お姉ちゃんたちのことが大好きで、彼女たちを見かけると「アウ〜」「オウ〜」と話しかけニコニコする。

スリムだけれど体重約8キロ。やっぱり重く感じる。

Rさん「まあ、エヴン、ハイハイまでしちゃって、成長が早いねえ」
私「そうなんです。もう少し赤ちゃんぽいままでいて欲しいのに〜」(涙声)
R「三番目ってそうなんだよね。何でも成長はゆっくりでいいって思うよね。歩くのなんかずっと後でいいから、なんて。一番目の時はまだかまだかと焦っていたのにね」

本当だよ。
「脱赤ちゃん」はもう少しゆっくりね、エヴン。Let me enjoy だよ。