張り切りすぎか?新学期

背中の日焼け見えるかな?

火曜日は「明日から学校が始まる」ということで、家で十分な休息をとることに。
一日中家にいて、ゴロゴロゴロゴロしていました。

・・・・なのに、夕方から詠美発熱。深夜にははんな発熱。
どういうことでしょうか。急にゆっくりさせたから、いけなかったの?

翌朝は二人とも調子良さそうだったので学校へ行きました。というか、休ませようかと思ったのに、はんなはは涙ながらに「行きたい」と言うので。
新しいクラスはふたりとも、最高!ってほどでもないけれど、不満そうでもない。

今日も、頭痛がする、なんて訴えるはんな。

新学期、張り切り過ぎでしょうか?

*****

恵文にもまた、成長を感じます。
うるさいです。
特に外に出ていると抱っこしてもらいたがって、泣きます。声が大きいです。
ママべったりの子になったらどうしましょう・・・。
そうなるだろうが。それが自然だし。それでいいのだが。
誰に抱かれても大丈夫な子だったら、日本に行っても誰かに預けてママは羽を伸ばせるぞ〜なんて夢を見ていたので・・・。

メモ:離乳食主に食べている物 おかゆ、サツマイモ、かぼちゃ、ばなな、ベビーヨーグルト