お泊り会

ハンナ、イザベラと

今回もまた、Hちゃん、Iちゃんを招いて、我が家で子どもたちのお泊り会。
午前中タウンプールに連れて行きました。白人の子ってホント日に焼けると大変なことになるのねえ・・・。
午後帰ってきたら、Hちゃん顔が全体的に赤くなって「ひりひりする」と訴えてきました。
Hちゃん「色が白いのって、焼けると大変だから時々いやんなっちゃうわ」
という。
私「きれいだからいいじゃない!」といったつもりだったんだけれど、どこかでsometimes といれたらしく、
Iちゃん「ふうん、時々きれいなのか」と不満そう。
私「ごめんごめん、sometimesじゃなくて alwaysだったわ」と訂正。
下手な英語でいやになる。

とにかく子どもたちは十分遊んで楽しい週末でした。