明けましておめでとうございます!!!

子ども用テント

2008もいよいよ始まりました!
2008年といえば北京オリンピック。どうなりますかね。

*********

我が家の今年の抱負がひとつ出来ました。

テントを買う、です。
キャンプを体験した娘たち。とても楽しかったらしいんです。
その晩は屋根も吹っ飛ぶぐらいの強風(を超えて暴風)。私は夜中に起きて子どもたちを心配しました。テントが飛ばされているのではないか、泣いているのではないか・・・。
朝、迎えに行くと、全く怖がることも無く、ぐっすりと寝ていたとのこと。
テントの中にお邪魔してみると、中は暖か。テントの中でお茶なんかして、私もポールも、「意外にキャンプって楽しいかも」と思ったのです。
キャンプから帰ってきたその晩、今度はキャンプの達人のオタクへ夕食を招待してもらいました。キャンプの話で盛り上がる。彼らは、10日間ぐらい水も電気もないブッシュの中でキャンプをするそうだ。
私の質問「10日間も食事どうするの?」
答え「芋を一杯持っていく。肉も真空パックにして凍らせれば数日持つよ」とのこと。
ポールの質問「10日間もブッシュの中で何するの?」
答え「ゆっくり起きて、ダンパ(オーストラリア式パンケーキ)を作ったり、キャンプファイヤーをしたり、ブッシュウォーキング、川遊びなどすると時間はすぐすぎちゃうよ」とのこと。
彼らは今年のクリスマスに大きなカヌーを購入。ますますアウトドアが楽しくなるね。

さては、テントを買って、まず自宅の庭でキャンプしてみますか。