悩みに悩んで・・・

私はキャンプがしたくてしょうがない。

ポールはキャンプに対して消極的。まさにインドア派。
私もいいホテルに泊まるのが大好きだけれど、オーストラリアには施設の整ったキャラバンパークがたくさんあるので、試したくてウズウズしている。

クリスマス前の数日、「キャンプに行こう」ということになったが、
私は3泊4日を提案。ポールはどうしても2泊が限界だと言う。

とにかく、キャンプサイトが空いているのか電話で聞いてみる。

結果、テントで2泊、3日目は同じ敷地内にあるキャビンに泊まる(贅沢だね〜)、ということで落ち着いた。

テントサイトも電源あり、オンスイート(テントのそばに自分たち専用のシャワーとトイレの小屋つき)だよ。贅沢贅沢。

こんなとこです。↓

     http://www.darlingtonbeach.com.au/


海も近いし、プールあり、レストランあり。

あとは、いい天気を祈るばかりである。

キャンプをする人たち、天気が悪くなったらどうするの????
嵐だったら、私たちは行かないつもりだけれど、キャンセル代取られちゃうんだ。

・・・・とちょっとげんなりしていたら、さきほどポールがラジオで確認。

     「来週、3000ドルもらえる〜〜」

そうなんです。政府から子ども1人につき1000ドルクリスマスプレゼント。大胆だよね。この不景気にそんなことして大丈夫なのかとちょっと心配だが、、、とっても嬉しいです。
キャンプ代になります。


ちなみに7人の子持ちの知り合いはそれを見込んでソーラーパネルを設置しました。
オーストラリア人はお金が入ったら即使うから(我が家もそうなりつつある)、経済効果は期待できるぞ。