半日も

たかが?ガゼボ(運動会などで使うテントみたいなやつ。日よけね。)を購入するために、ポールは昨日午後いっぱいを使いました。

小さな町ながら、キャンプ&アウトドア用品を売っているお店は4,5件ある。全店を回って比較。足りない情報があったら、戻って確認、なんてやりながら、やっと購入。

今朝、それを建てあげてみたら、思ったより大掛かり。キャンプに気軽に持って行けそうにない。(庭用)

今朝はまた数時間をかけて買ったものを返品し、新しい物を探しにいった。

ご苦労さま〜〜〜〜。

でも、今度はテントも買わなくちゃね。(いやじゃ〜、というポールの声が聞こえる)

*****

しかも、今日は小学校の「プレゼンテーションデー」だったので、ポールが見に行ってくれました。ここ2日、仕事のすすみはイマイチだったことでしょう。

今年は、詠美ちゃん、「クラス賞」なるものを頂く。
(理由は、いつも進んでお手伝いします、というもの。まさにそうだね)

はんなは何ももらったことないんだよねえ〜〜この4年間。かわいそうに。
彼女は学校のオーケストラで演奏。(バイオリン)

来年のスクールキャプテンの発表があったそうだが、男女ともかなり”やんちゃ”な子だったので、先生の中では頭を抱えてしまう人もいたとか・・・。

先生が決めるわけじゃなくて投票制だから、おもしろくて、スポーツができる子、が選ばれやすいようだね。

詠美は来年スポーツキャプテンに立候補するらしい。(これは来年になってからやるそうだ)生真面目だから、どうかなあ・・・・。