クリスマスはジャンクだ〜

クリスマスが近づいてきて、いよいよジャンクフードオンパレードの日々に突入。

チョコレート、ケーキ、ロリー(飴など)、ジュース・・・。

今日も、別な教会のプレーグループ(初めて行ってみました)へ行ったら、チョコレートとマシュマロ、ナッツを使ったお菓子作りをしました。とっても楽しい経験でしたが、甘いのなんのって!!!


ああ、こうして砂糖を取りすぎて、ここの子どもらは(含む我が子)ハイになってしまうんだろうなあ。


これから毎週2,3日はクリスマスのおやつ大会があるので、私も子どもたちに持たせたりしなければいけないが、健康的で、子どもたちに人気の食べ物を考えなければ。

簡単なのは、ポップコーン?これは華やかさに欠ける。
あとは、果物を串刺しにするとか。(かわいくできるかな?)
あ、わかった。果物の先にちょっとチョコレートをつければいいかな。


そういうのに付き合っている親も今月は太るの間違いなし!