冬は明日からなんだって

子供部屋

6月1日から冬なんだって。今も十分寒いんだけどねえ。

NSW州の干ばつは結構深刻なんですが、今晩のラジオは面白かった。

ラジオのパーソナリティー
こんな意見が来ています。「全ての天気予報士はNSW州の天気が乾燥していると言うときチアフルに言うのをやめて欲しい。」ジョンどうですか?

天気予報士ジョン
全てのって言うのはやめて欲しいな。私は若いときはそんなことを言ったことあるけど、今はそんな言い方はしないぞ。

そして、天気予報。
ジョン「残念なことに、明日もNSW州は晴れです。〜悲しいことに雨が降る確立はほぼありません。〜 」
やけくそな感じで形容詞を沢山織り交ぜてリポートしていました。

******

はんな、学校から大事そうに犬(のぬいぐるみ)を持って帰ってくる。
「先生がね、今日だけ貸してくれるって。」と先生から借りてきたのだ。
犬に自分の部屋を紹介したり、バイオリンを見せたり、意外と本気なところが、まだまだ5歳。