ヌーサヘッド

私の住んでいる場所はQLD州。州境はまだ封鎖中なので 州外への旅行もできないし、州外からの旅行者もいません。

 

QLD州といえば冬に VIC州やNSW州から避寒客が多いので、海外からの旅行者に加え、観光業会は凄まじい打撃を被っています。

 

と前置き。。。

 

州内は自由に旅行行ってもいいよ!なんなら是非行って!

 

という州知事のお言葉に従い

 

サンシャインコーストのヌーサという場所へ行ってきました。

 

仕事場のボスにヌーサに行くと言うと

「そこはトレンド過ぎて私は行ったことないわー」

との感想。

 

さて どんなところなのかしら!!

 

f:id:kyokokwanau:20200629095815j:image

 

f:id:kyokokwanau:20200629095948j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095925j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095940j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095929j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095933j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095952j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095956j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095936j:image
f:id:kyokokwanau:20200629095945j:image

 

いわゆる 映えるーー  場所です。

 

海の色が美しく、小さな街は歩きやすく、すぐ近くには海沿いを歩けるハイキング用の道が整備されていて、運河ではボートやカヌーで遊べる。。。

 

そんなところです。

 

1週間ぐらい貸し別荘借りてゆっくり遊びたい、そんなところですね。

 

文化的な観光などは何一つないので、日本やヨーロッパ旅行のように建造物や美術品を見る、そんな旅にはなりません。

 

自分で本を持ってきて1日の大半を読書、料理、散歩で過ごす。

子供はプールで遊ばせておく、がこっち流かな。

 

 

🥗🎉✈️🍉🐶🐼

ところで 今朝は誕生日なので仕事もお休みをいただき、ゆっくりしています。

 

朝イチで

 

f:id:kyokokwanau:20200629100825j:image

 

次に

 

f:id:kyokokwanau:20200629100845j:image

 

が祝いに来てくれました😆

 

姉弟で朝食を作ってくれました。(喧嘩しながら)

 

が、途中で機嫌を悪くした息子に

 

「隣に座って食べようよー」って誘ったら

 

f:id:kyokokwanau:20200629101022j:image

とーーーくに座られました。笑

 

さて 今日は好きなことだけしようっと。

 

ヨガ、お菓子作り、マッサージ💕

 

どんだけ自分に甘いのだ。