エブンの冒険

って程でもないけど。。。

 

オーストラリアで生まれ育った子供達の多くに共通するのは、どこに行くにもいつも親が車で送ってくれる、 ということ。

 

特に田舎育ちだったのでスクールバス以外はほぼ100%親が車で送迎してました。

 

ゴールドコーストに引っ越してからも、親か詠美がいつもエブンの運転手としてどこへでも連れて行ってあげていましたが

 

いよいよ、今回の夏休みは、自分でなんとかしないとどこへもいけなくなりました。

パパはシドニー、ママはフルタイムで仕事、詠美は日本。

 

 

そこで、エブン君は一人でバスやトラムに乗ることになりました。

日曜日に一回練習。

 

最寄りのバス停からバスに乗って最寄りの駅へ。

 

早速、反対方向のバス停で待っていたので、こっそり見ていた私は流石に声をかけて、反対側へ移動させました💦

 

練習を無事クリアして早速、昨日初めて、塾へ自分で行きました。

 

f:id:kyokokwanau:20201201184353j:image

トラムを降りた息子をお迎えに行った私。

 

感慨深いわ。

 

これでちょっと自立への階段登った。

 

今日もお友達に誘われて 遠くの映画館へバスとトラムを使ってでかけました。

 

明日も、友達のお家へトラムで行きます。

 

すごいぞーー!!

家で暇を持て余す休みになると思っていたのに、忙しいじゃないか。

悪くない夏休みの幕開けです。