タイヤのチューブ?!

タイヤのチューブだとか、カップケーキの上の部分だとか・・・何のことでしょうか?


それは、おなか周りについた脂肪のこと!!


もちろん、私も立派についてますよ、、、チューブが。


先日から始めた「あきらめてもいい」方法で始めたランニング、方法が功をなし、いまだに続いてます。
しかも、実は楽しくなってきました。
心理作戦は大事なんだなーと実感。


今朝は保育室併設のジムへ行って、運動をしてきました。


「ズンバ」Zumba
をやってきました。



これですよ、これ。
ラテン系のダンスをしながら、やせよう!というもの。



なかなか、筋肉を使った感触があって、良かった。
けど、自分も含め、まわりのおばさんたちが腰をぐるぐる回して、おしりふって、をみていると、笑いが吹き出てきて、それを抑えるのがくるしかったー。



息子はお友達とおとなしく子供部屋で遊んで待っていてくれたので、よかった。


その後、10時から12時は子供のプレーグループへ。


そして、その後、ランチを食べに「金魚蜂」というカフェへ。
オーガニックな、レトロな、なかなかいい感じのカフェです。
そこで、お子チャマはまず「ソーセージロール」を。
ハーブがたっぷりつかってあっるホームメード。日本の子には食べつらいかもしれないが、いっしょにいった3人の子供たちは良く食べました。


私はレモンとなんだか色々なハーブが混ざったパスタ。
これもおいしかった。
食後のコーヒーも、と思っていたのに、子供たちの限界が。(暴れまわり始めた)
次回のお楽しみにしよう。


☆☆☆

その足ではんなを学校にお迎えに。


今日から、海岸沿いの町まで行って、オーケストラの合宿。
昨年は家族全員で行って、結構楽しんできましたが、今年は週末に私もポールも用事が入ったので、知り合いにはんなを連れて行ってもらうことにしました。
知り合いは3時ごろに出発すると言っていたので、早めにお迎えに。


ランチタイムに迎えに行ったが、ちょうどはんなはワイワイと友達に囲まれクラスルームから出てきたところだった。
「帰るよ」と声をかけると、お友達がみんなよってたかって抱きついてきて「ばーい!はんな!」とご挨拶。


いまだに「おーここは西洋だ」と思う瞬間。



恵文まで「ばーい!ラブユー!」
と調子が良い。



ちなみに詠美も朝、学校へ行く友達との最初の挨拶は「ハッグ」から始まる。



なんか、私の中にはない習慣だ。
やったほうがいいと思うけど、できなーい。



☆☆☆


ということで、今からはんなは2泊3日、楽しい合宿へ。
(日本語クラスも、ソフトボールも休んじゃうんだ)