はんなの友達デー

今日ははんなのお友達2人といっしょに映画を見せて(ガリバー旅行記)、ランチを食べて、その後うちで遊ばせました。


帰りに二人のお友達を車で送って来ました。



一人目はSちゃん。お父さんはワイナリーを経営。お母さんははんなの学校の先生。
自宅は町から22キロ離れた、カントリーサイド。最近の豪雨で近所の橋が通れなくなった日があって、学校へ行かれなかった日もあったとか。
すばらしい景色の広がるワイナリー。今度友達を連れてきてパーティーでもしたいところです。



二人目は隣村 Uralla に住む Eちゃん。
最近、両親が家を建てました。そう、大工さんじゃなくて、お母さんとお父さんが自分たちで建てたんです。

でかーーーい、家。
どうやって二人でこんな大きな家を建てられたのか不思議。屋根も自分たちでやったっていうんだけど・・。重い柱も自分たちで運んだんだよねえ。


なんだか、スケールの大きなお友達のオタク訪問でした。