詠美の誕生会

昨晩は詠美のお友達3名を招待して、お泊り会をしました。
親は食べ物を提供する程度。


あとは、何をしているかというと・・・


スクラップブック作り


写真や柄つきのペーパー、シールなどをでオリジナルのかわいいスクラップブックを作ります。


みんなそれぞれ、材料を持っていて、お互いに貸し借りしながら、制作していました。


もう、部屋中、紙やらなんかでごちゃごちゃ。


それでも、「すっごく楽しかった!!!」
と女の子たち。


12時過ぎまでやってたらしい。
その後は、床に寝袋敷いて雑魚寝。



べチャべチャしゃべって、おやつ食べるだけより、ずっと健全なお泊り会になったと思います。掃除は大変だけど、これだったら、時々やってあげてもいいかな、と思いました。


ちなみに、恵文が一番興奮しちゃって、大変。
今日はその疲れがでたようで午後12時前に寝始めて3時まで昼寝してました。