泣きそうだ

工事は一応順調にいっていますが、、、今回の大工さんは最後のペンキ塗りはしません、という契約。
ペンキ塗りは私たちがやらなければいけないわけです。


壁や天井を見ると、塗らなければいけない部分がどどどど−−っと目に入ってくる。すごく焦る。
しかし、オージー風に、すぐ完成させるなどという夢は捨てて、ゆっくりやろうと思う。


☆☆☆

ユーチューブにはんなの歌をアップしているが、なかなかアップロードが終わらない。
「はんなの歌、良かったよ」と知人たちから褒められると、ちょっと親として嬉しい。


コンサートそのものがとてもよかった、との評判。


田舎(2万人ちょっと)の割りには「すごい規模」のコンサートになった。600人の子供たちの合唱に80人編成のオーケストラが演奏。
(この際、質、についてはあまり触れないことにしよう。)


我が子供たちもコンサートだ、スポーツだ、と色々なことを体験させてもらっている。
とても恵まれているなあ、と改めて感謝な気持ちになりました。