楽しかった夏(冬)休み

無事に自宅へ着きました。
27日に日本を発ち、シンガポールへ行ったところから、たくさん出来事があったので、明日から少しずつ報告するとして、、、、


4週間があーーーっという間でした。
今回は珍しく、私も日本を離れがたい気持ちになりました。

娘達にとっても、10歳と11歳という年齢だったこともあり、かなり印象深い休暇となったようです。
はんなもエイミも家に帰りたくない、と何度も言っていました。
はんなはシンガポールを出てから何度も涙を流していたし、がんばっていたエイミは今晩、家に着いたとたんに悲しくなったようで、号泣していました。
シンガポールも大変気に入ったようですが、とにかく、娘たちは
    日本が大好きーーーー!! 
だそうです。


4週間、誰も病気にならず、大きな怪我もなく、本当に感謝でした・・・


なんて家族で話していたら、、、昨晩ブリスベンに着いたとたん、息子は
ボーミティング バグ(吐き気を誘ういやな菌!) を頂戴しました。私も少しもらったみたいで胃がムカムカしています。


家に着いたら、バスルームが新しくなっていました。
おお、風呂がでかい。風呂でバスルームの半分占めちゃってますか?ってなぐらい大きいです。
今度写真にとってお披露目します。
シャワーも取り外しできる(ホースってこと)のになったし、便利になりました。


スーツケース4つはなんとか片付けたが、あとひとつでかいのが残っているし、部屋は散らかり放題。
明日から片づけで忙しくなりそうです。


では、近況まで。