飛ぶ天使????

我が家の娘たちはオージー育ちのおかげで、欠点には目を向けず、ひたすら自分の得意なことを自慢する。
母ながら、時々吹き出しちゃいます。


はんな「私って高飛びと幅跳びがうまいんだよねえ。先生にフライングエンジェルっていわれちゃった!!!」


ほおお。


今日の陸上競技会から帰ってきて


はんな「私、幅跳びで一番だったよー。」(3メートルちょっと)


母「それで、高飛びは?」


はんな「ああ、4位だった。砲丸投げは足元にごろって落っこちた。はははっ」



エイミ編。

エイミ「金曜日にサイエンスのテストがあるんだ」
の割にはまったく家で勉強している姿は見たことありません。


エイミ「私って、サイエンス大得意だから、たのしみだなー。」


母「???」テストで焦っているのかと思ったのに、そんなに楽勝なテストって・・・・。オーストラリアの中学(公立)って、本当に・・・心配。


まあ、楽観主義者は長生きするから、いいかと不安を吹き払うべく、自分に言い聞かせる母である。