トランプでナイト

日も短くなり、寒くなってきました。(深夜にはマイナスですよ!!!!)
雨は降り止んで、晴れの日が帰ってきたのはありがたい。


夜は暇だし、寒くてぶちぶち文句を言いがちなので、トランプでもしてパーっと気晴らし。


娘二人はさすがに大きくなってきたので、ルールもわかるし、「スピード」では私についてこられるようになったので(私、偉そう)それなりに楽しくなってきました。


が・・・邪魔する者が約一名。


息子はどんどんカードを取ったり、混ぜたり投げたりするものだから、


「こらーーー!」と×3名に叱られ、


大の字になって寝そべって「うわーーーん」と泣くはめに。

君はまだみそっかすさ。(みそっかすがどんなに悔しいのかは身をもって知っていますが)


結局男二人(ポール)でルール無しのでたらめカード遊びをしてもらっている間に娘と私で熱い戦いを繰り広げております。

最近、息子はパパが大好き。みそっかすの彼と時々遊んでくれるからね。

昨日の車の中ではずーーと(午後になっても)「パパ、ゴーン」(パパ、いなくなっちゃった)を繰り返していました。