めんどうなことに

オーストラリアではスワイン風邪(H1N1)に感染した人がぼちぼち増えてきた。
そこで、アメリカ、カナダ、メキシコ、パナマ、そして日本から帰ってきたら一週間家に待機するように、ということが言われ始めた。特に学校へはすぐに行けそうもないぞ。
私たちが日本へ行くまであと1ヶ月。
そのころには落ち着いてくれているといいんですが。


****


週末はちょっと調子を崩していた私ですが、火曜日から子供たちを預かり始めたら体も、シャキーンとして元気になりました。
休むと調子が悪くなって、忙しくなるとシャキットなるってのは・・・。悲しい性よ。
本当はゴロゴロしながら本でも読むのが好きだが、そういうことをしていると体調が悪くなっちまう。


まあ、自分の体のためにも仕事は細々続けよう。