まだだけど、もうホリデー

学校は今週一杯まであります。しかし、その前に表彰式も終わったし、成績表ももらったし、終わってしまったような錯覚がする。
しかも成績表に「欠席1日」と表示されていた。先日ホリデーで2日間休ませたし、風邪で休んだ日ももう少しあったと思うから、出欠のチェックも”アバウト”。
日本のように、皆勤賞!!!を目指す人はいないんでしょう。
エイミは毎日午後、「ウォーターセイフティー」というプログラムで水泳のレッスンがあります。三年生以上は必修。8段階もレベルが分かれていて、エイミはレベル3。レベル4あたりから、50メートル以上泳げる、などとなっているので、水泳はハイレベルだなあ、と感心。同級生の何人かはレベル8。50メータープールを何回も往復するらしいよ、バタフライとかで。

はんなは工作ばっかりやっているらしい。金曜日は演芸大会らしく、友達と何をやるのか相談したりして興奮しています。

************

今朝、エヴンの4ヶ月予防接種。医者に「何か気になることとかありますか」ときかれたので、「特にはないんですが、昼間、彼の眠りが細切れなのが気になります。」と聞いてみた。(昼寝の時、すぐ起きちゃうんだよ。)
医者「それは、3番目だしねえ。That is his life よ。上の子の予定で連れまわされるわけだから仕方ない。健康に問題ないから、そのままでいいわよ」とのこと。

そう言われてしまえば、そうですね。ジャンジャン。