かわいい盛り

猫かわいがり

かわいい盛りはもしかしていつまでも続くのかもしれないが、、、
全く、エヴンは可愛いよ。
つぶらな瞳(小さい目)、禿げ上がった髪の毛ではあるが、
表情が出てきて、控えめにニコリとする彼が可愛くてたまらんね。
自分の指が口にはまっていたくて泣く、そんなおばかなことも、
周囲の人が興奮して大声だすと(笑い声だとしても)、びっくりして泣いてしまうところも、
よだれかけが間違って顔にかかると、慌てて「フガフガ」するところも、全てかわいい。
「もう1人ぐらいこんなのが家にいてもいいかも」なんて思ってしまうから危ない。

エイミが0歳の時もそんな感じだった。かわいくてもう一人いてもいいかも〜〜なんて言ってエイミが一歳になる前にはんなを身ごもったわけだが、エイミは1歳過ぎてからそれはそれはやんちゃで活発になったので、大変だったよ。(エイミが1歳過ぎていたらはんなの存在はなかったかもしれない)

赤ん坊ってのはかわいいもんなんだよね。
思い残すことないように、この時期を十分満喫しておこうっと。