過激な反応

張り切って学校へ登校した子供たち。午後、お迎えに行くと明暗かなり分かれていました。
はんなはスキップでルンルン。詠美は今にも泣き出しそう。はんなは前のクラスからの大好きな友達が数人一緒だし、新しいお友達も早速作ってきたみたい。先生は例の犬仲間ミセスダンケン&ESL担当のミセスライト。どちらもはんなの顔見知りなのでホッとしていたようだ。

一方「ひとりも友達が一緒じゃない〜!」というなり泣き崩れる詠美。今度のクラスには前のクラスから女の子は詠美一人だけ。しかも3年生、4年生の混合クラスで、先生は初の男性 ミスターサンプル。ショックのあまり夕方から具合が悪くなり、とうとう熱が。先ほど吐いたら落ち着いた。内容物からして、お昼ご飯まではしっかり消化していたので、まさに新しいクラスが発表になったランチ後から胃が固まってしまったようだ。
確かに、誰も一緒ではないのはちょっと配慮がないような気がする。それか、詠美は外面がいいから、しっかりしていると思われて1人にされたとか?
こちらでは試行期間1ヶ月あるので、その後どうしても慣れないようであればクラスをかえてもらえる。詠美にもそのように伝えたので、なんとか(明日は念のため休ませる)あさってから元気に登校してもらいたいものだ。