ウンチ拾い

大好き、ブラウニー

詠美は偉いよ、毎日犬のウンチ拾いしてくれるから。それにしても、ウチの犬、ドアの前でばかりするんだよ。きっと家に入れてあげない腹いせか?! どうにかしつけないといけないが、散歩に行っても決してウンチをしない。

詠美の犬に対する態度は「溺愛」だ。すごい愛の注ぎよう。毎朝早起きして犬の世話をする。犬が朝のバス停までの散歩について来ないだけで、泣く。昼間時間さえあれば抱っこして一緒に日向ぼっこをする。友達にはいつまでたっても自慢したがる。「これ私の犬なの〜!」私の予想をはるかに超えた態度です。

****

昨日はポールが学生に混じってサッカーをした。転んで首が痛いなんていうから、よしてよねえ〜、、、。
私はそんな無理をせず、犬と散歩。今日は家族でコースを変えて歩いたら新たに小川の横の散歩道を発見。そこには犬を連れた人が結構いました。犬を連れてあるくと、結構声をかけてくれる人が多い。