3人

ダイニング

土曜日の朝、ポールを飛行場へ送ってきた。14日までイタリアへ出張なのだ。本人はあまりにも長い旅路に、行く前からちょっとメゲ気味。でも、素敵なリゾート地で過ごせるからきっと楽しいはず!私の夢の国、イタリー。年取った時の楽しみに取っておくのだ。

午前中は詠美は日本語の勉強。しばらくサボっていたので、かなり沢山あって大変! はんなは「あいうえお」を書かせた。

午後は詠美の新体操。実は今度の日曜日に小さな大会があって、詠美も参加するように誘われていた。ここら辺は田舎なので地区大会といっても広大な地域をカバーしている。開催地がここから150キロも離れているんですけど〜〜〜。 でも、皆なれたもんで、「あそこなら一時間半あればつくから大丈夫よ。」とあっさり。州大会なんかは300キロ離れたニューキャッスルだからねえ・・・・。今回は友達が一緒に車で行ってくれるってことなので行くことに決めました。こんな田舎にいると、外に出ることもなかなかないから、いい機会でしょう。

*****

今朝は日曜礼拝。
その後さっさと帰るつもりが、おしゃべりしていたら、知らぬ間に子供たちはクラフトのクラスに参加していた。すごくきれいなカードを作っていた。とても楽しそうだったので、子供をおいてスーパーへ買い物へ。
3時過ぎに3人で教会から帰ってきたところです。

はんなの祈り
「神様、パパがイタリアで楽しくやって、や、や、やっつ・・・」つまる。
私の助け舟
「楽しく過ごせますように?」
はんな
「そうそう! それから作った友達と、えっとえっと・・・」
助け舟2
「友達ができますように?」
はんな
「そうそう!」

よく上の会話を観察しますと、はっきりと、はんなの脳みそがぐちゃぐちゃになっているのがわかりますね。
英語の文法が日本語に入ってきてますので、こんなになっちゃいます。とほほ〜。