枯れ木を見ると

枯れ木を見ると、最近は「あれ、使ったら暖炉の火が良く燃えるだろうな・・・拾っていきたい」という衝動に駆られる。 すっかり暖炉好きになってます。

今朝はとてもいい天気でした。
お友達が家を新築したということで、モーニングティーによばれました。窓の沢山ある明るいおうち。ダンナが仕事の傍ら、こつこつとペンキ塗りやタイル張りなどをしたそうで、半分自分で建てたようなもんだわね。
私は残ってたカレーを冷凍のパイ生地で包んで「カレーパフ」を作って持っていったら、いや〜妙に受けちゃいました。簡単だからほめられても恥ずかしいんだけどさ。彼女もパンプキンマフィンを作ってくれて、それまたホカホカで美味しかった〜。
そこの家の犬を触ってもはんなは反応がなかった。どうも、何度か触っていると反応がでなくなるらしい。新たな発見だ。

はんな語録(母上は眉をしかめるだろうが、、、、)

「ねえ、なんでコットニーって静かいの?」
「しずかい???って、、、静かなのって意味でしょうか???」
「あ、そうそう」