ゴロゴロ&指吸い記念日

指吸い記念

これは私のお腹の音。この2日間、お腹をこわしています。具合は悪くないし、食欲もあるのに、口に何かを入れると即効でお腹が「ゴロゴロ」します。
お陰で、体重が減ったぞ!目標体重まであと4キロに迫っています。(ウシシ)ポールは「これは体重を落とす方法としてはちっともよくないよ。」と心配。

天気も最近サンダーストームが多く、ゴロゴロいっている。はんな怖がって昨夜はパパの布団にもぐりこみにきた。はんな「マーカス(犬)がどうなっちゃうのか心配で・・・」すぐに、心配する娘です。

*****

今夕方ですが、夕食を作るとき、息子をラックに寝かせておいたら、妙に静か。まあっ(嬉しい驚き)、親指をしゃぶって寝てました。左手はしっかり耳を触っているし。詠美と同じだわ。指を吸いながら耳を触って寝るのが。
本当はおしゃぶり(こちらでいうダミー)にさせたいんです。止めるのがずっと楽なので。私も小さい時かなり長い間ダメとは知りつつ指吸いが止められなかった辛い?思い出があります。詠美も長かった。ところが、はんなはダミー派で、1歳になった時に
私「もう、一歳だからおしゃぶりは終わりね。ちょうだい。」と言ったら素直に差し出してくれて、それっきり。あっさり終わりました。なんという違い!!それで絶対ダミーがいい、と思っているんですが、今まで手をグーにしかできなかった彼が親指を吸うという進歩を見せてくれたら、お祝いしたい気分になりました。
どーすっかなあ。止めさせるかそのままにしておくか悩むところだわ。