はんな 9歳

甘いケーキ



昨日、はんなは9歳になりました。
自転車が欲しいというので、前日購入。ポールは張り切って組み立てるも・・・間に合わず。まだ乗ってません。
立派なケーキをオーダーしましたが、日本から帰ってきたばかりだからか、ケーキの甘さが口に合わず、ほとんど食べられませんでした。こんな時はもったいないので、子どもの多いオージーファミリーへあげるのが一番。喜んでもらいました。

はんなのパーティーは来週に予定してます。友達4人と映画に行って(カンフーパンダ)、その後、我が家にお泊りしてもらいます。

***

インド人のお友達が、昨日女の子を出産しました。はんなと同じ誕生日。
破水した、とのウワサを聞いたので携帯に電話したら、旦那さんが出てきて「数分前、帝王切開で生まれたばかりなんだ!」とのことでした。 びっくりした〜。明日にでも見舞いに行こうかなあ。

今晩は日本人の友人のベビーシャワーということで、夕食はタイレストランへ。予約に行った時私が日本人だとわかると、レストランのオーナー(タイ人)にかなり喜ばれたので(なぜ?)サービスしてくれるかな???