メモ

息子の言葉の発達

バイバイ以外では

Don't が得意でしたが、

最近は Don't do it. なーんて言うんです。

意味は「やめろよ」というのはわかっているが、 do it を付け足したからといって Don't となにが違っているのかはわかっていないはず。ただ、一緒にいるデイケアの子達が(オージー)が常にエブンに向かって言うので、すっかり身についてきました。




オーム返しも大好き。


勉強をしているのに、気を散らしているはんなに向かって、

私「集中、集中!」と叫ぶと、

息子「シューチュー、シューチュー」といって踊りだした。



「臭い、臭い」は→息子「タイタイ!」

ハローは→息子「タロー」



☆☆☆


人に手を出す彼を、きびしくしかっている最中です。
大分わかるようになってきて、手を出しそうで引っ込めたりしています。もちろん、出しちゃうときもあるよー。(はあー)