秋  朝食はごはん

最近、我が家の朝食。
子どもたち→お茶漬けなどごはん系
ポール→トースト&果物
キョウコ→シリアル&果物

とみんなバラバラなのだ。

*****

最近の気候はもろ、秋。
空気が更に乾き、朝夕涼しい〜。昼間は散歩にピッタリだわ、ぐらいの気温。

そして今週はイースター
金曜日は受難日。
学校は木曜日で終わり。一学期がもう終わってしまいます・・・。
(魔の?スクールホリデー。)
土曜日は教会の一大イベントイースターの「エッグハント」。
昨年同様教会の片隅に設けられる、インターナショナルフードコーナーの担当。
海苔巻は手間がかかる割りに、食べてくれない人も多かったので、
今年は・・・・「つくね」を作ろうかと。
オージーも肉なら食べるだろう。
先日実験に作ってみたら、
子どもたちに
「ママ、これ美味しい〜中華風だね!」
って言われちゃいました。
まあこっちの人にとっちゃ中国も日本も同じだろう。(とテキトウに解釈する)

こういうイベントの時はnibblesといって手づかみで食べられる物が適しているわけだが、日本食はレパートリーが少ないと思ってしまった。(寿司以外で)
中華は点心類でオッケー、インドやスリランカも揚げ菓子類が豊富。
何か案ありますか?

*************

私は1人で鼻水をたらし始めました。季節の変わり目が苦手。