おませ

パパがいない夕食。二人はいつになく楽しそうに話している。

はんな「詠美はボーイフレンドがいるんだよ」
詠美「そうだよ。はんなもいっぱいいるんだよね。」


私「詠美のボーイフレンドって誰?」
詠美「キャランとカーン」と、恥ずかしがらずに言う。


詠美「私、スポーティーな人がいいの」


キャランは体はちっちゃいけれど、走るのが得意。彼の母親は学校の先生だけれど、彼女も運動が得意で、昨年のサッカーの試合では活躍してました。
なるほど、運動ができるというのは魅力なんだね。


詠美「それに、キャランはクラスのクラウンなんだ。変な歌つくったり、変な顔とかするの。クラスで大うけなんだ〜。」


詠美は、三枚目がお好きなようですね。



一方はんなは、「私は、クールな男の子がいい」
クールってどんなんや?


ダンスしたりする人。」
超ミーハーね、あなたは。それに、あなたは7歳でしょ。早すぎ。