インビザライン

私は歯並びが非常に悪いのですが、生まれて五十数年、特に矯正する機会もないままにきました。

娘はハイスクールの頃に矯正して今では笑顔の時に自信をもって歯を見せることができます。

 

f:id:kyokokwanau:20221107131536j:image

 

ゴールドコーストに来てから結構な割合で40過ぎてから矯正をしている日本人の方々に会いました。

 

ダメ元で私も矯正歯科に行って聞いてみたら、軽いノリで「抜歯もせずに、インビザラインできますよ」と。

 

インビザラインというには透明なプラスティックでできたマウスピースを毎週交換して、徐々に理想の歯並びに矯正していくというもの。

ワイヤーで矯正するよりも目立たないし、痛くもありません。

 

エブンの歯もちょっと気になったので一緒に行きました。

 

最新機器がたくさんあって、いろんな方法で歯の🦷イメージをデジタル化して、それを元にシミュレーション計算して型を作ります。

 

マウスピースは香港の工場で作るので1ヶ月ほど待ちました。

 

マウスピースがいよいよ届き、歯科へ。

歯に小さな突起を接着して、いよいよ初めてのマウスピースを装着。ちょっときつい感じがありますが痛いほどではない。

 

f:id:kyokokwanau:20221107132153j:image

 

一気に38個のマウスピースを受け取りましたー。

1番はガチャガチャの歯並び。38番は真っ直ぐになってます。。。楽しみだーーー。


f:id:kyokokwanau:20221107132204j:image

 

毎週決まった日に自分の携帯で歯並びをスキャンしてアプリにアップロードする。
f:id:kyokokwanau:20221107132207j:image
f:id:kyokokwanau:20221107132200j:image
f:id:kyokokwanau:20221107132156j:image

うまくいっていればアプリ上で次の型に進むように指示されます。

 

よって施術中ずーーーっと歯科医に行かなくて良いという! 

 

楽だ。

 

もちろん料金は高いですが。。。。

 

ちなみに1日のうち21時間ははめてないといけないし、

はめてる間は水以外は口にしてはいけないのです。

それがめんどくさい。つまみ食いとかができなくなりましたーーー。

痩せると思いきや?! 食べられる時にドカ食いするのでかえって太りそうです😂