今年の春

日本は突然寒くなったようですね。

 

 こちらは時々素晴らしい春の気候。

友達とお散歩。緑がきれい。

 

f:id:kyokokwanau:20171022063224j:image

 

しかし

 

 

アーミデールも時々気温がガクッと下がります。

 

f:id:kyokokwanau:20171022062308p:image

 

10度😱😱😱

 

さすがに気温が上がったり下がったりが続き

幼稚園でも突然熱を出す子が続出です。

 

私もお腹の調子がイマイチ。

 

 

こういう時はのんびりして無理しないに限りますね。ああ、例年ならこの季節がピクニックにぴったりなんだけど。

 

 🦋 🦋 🦋 🦋

 

ハンナの試験はダラダラと続いています。週に1、2教科の試験があと2週間も続きます。

 

学校はないので家でゴロゴロするハンナ。

 

パジャマのまま PCでYouTube見て気晴らししたり、、、とおもったらおもむろに何やら ノートに向かって勉強っぽいことしたり。

 

 

早く試験が終わって

バイトでもしてもらわないと、ゴロゴロしてる娘が目障りで。。。(笑)。

 

🍇🍓🍐🍉

 

 

最近ハマってるチーズ。

 

f:id:kyokokwanau:20171022063509j:image

 

ハルミチーズ。cypres キプロス風とかあります。地中海地方で食べられているチーズでしょう。

 

初めて食べた時は美味しいと思えませんでした。

弾力があって、チーズなのにさっぱりしていて、しょっぱすぎて、、、かまぼこの硬いバージョンみたいで。

 

でも

 

焼いたハルミチーズをトマトと合わせて胡椒振って食べると

 

美味しいんだわ。

 

f:id:kyokokwanau:20171022063742j:image

 

酒飲みのチーズのような気がする。

 

 

スーパーでは 貝の酢漬けや ザワークラウトなども売っており、

週末は1人居酒屋やりました。

 

完全にオヤジ化。

 

 

そんな春です🌱

 

 

来週はいい天気が戻ってきてほしいな〜〜。

 

f:id:kyokokwanau:20171022065236j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171022065252j:image