メモ

息子に絵本を読んであげた。
うなぎが出てきたので、
「これはeel だよ」と教えてあげた、、、


次から、うなぎが登場するたびに、


「イウー」と(スペルはわからない。)いかにもまずそうな顔をする。


日本語になおすと、、、まずいものを食べた時の表現で、


「げーっ」


といったところでしょうか。


うなぎ嫌いになってしまわないといいのですが。




☆☆


はんなは明日のお祭りに持っていくおこづかい稼ぎに忙しい。
いつも、お手伝いをたくさんしたらお小遣いあげる、と言ってあげているのに、一向にやる気なし。お祭りの数日前になって、親に泣き落とし。

はんな「40ドル頂戴…」


母「冗談でしょーー!稼ぎなさい」


はんな「数日で40ドルなんて無理だよ。えーーん。」と泣く。


その通り。だから前から親切に言ってあげていたのに。


はんな「前借りしてもいい?」


母「良いわけないじゃん」


逆ギレして怒るはんな。


一方、長女は貯めた手持ちのお金がかなりあり、全く親にねだらない。


はんなの将来大丈夫何でしょうか? 私と似ているから、良いパートナーを見つけないと、破産ばっかりする?!可能性が。
年寄りの大金持ちと結婚でもしたらいいかな。


一方、詠美はしっかり者だけど、性格がもうちょっと可愛くないと、、、、バリバリキャリアウーマンでシングル、、、、なんてことに、なるかもねえええええええ。