3月も終わり!!

息子「かっとうー!」と叫ぶ。

葛藤???そんな難しい言葉知る分けない。


見ていたテレビに加藤清史郎くんが出ていました。


加藤って言いたかったのね。



息子「カッオー!!」低音から高温になる発音。
父「ン?なんのことかな?」


その後も「カッオー」を叫びまくる彼。


よーーく観察していたら、ブロックの車の部品で、顔のついている部分を探していました。


日本語だけど発音が、変。外人か、お前は!!



☆☆☆


常磐線、勝田まで通るようになりましたね。


仙台空港もあんなにめちゃくちゃだったのに、管制塔が使用可能になったとのこと。


どれだけの人が不眠不休で働いているのでしょうか。



働く方たちにエールを送りたいです。
私はPCの前でそんな記事を読んでいるだけなので、余計にね。