新年快楽

今日は旧正月ですね。


アーミデールでは盛り上がらないのは毎度ですけど。



☆☆☆


今日から恵文は昇進?して保育園のチビクラス(2歳児)から上のクラス(3歳半以上)へ移動となりました。

先生に色を教えてもらったらしい。
先生「これは何色?」
恵文「ブルー」
先生「そうね。これは何色?」
恵文「グリーン」
先生「・・・イのつく色よ!ほら、イ、イ、イエ、、、」
恵文「イエロー」



こんな感じ。


☆☆☆


詠美はNSW大学に行きたいんだって。理由は不明。
目標、超高い。



☆☆☆


私はちょっと走りはじめました。



これが、大変なんです。


若い頃、鍛えすぎていたので、今、体はついていかないのに、早く走ろうとしてしまい、あっという間に息が上がる。

毎日数キロ走っていた青春時代とは違うのに、疲れたら途中で歩く、という自分も許せない。

そうすると、走るのさえ、イヤになる。


こんな悪いくせを直そうと、、、


心理作戦。


  • 走りたい時に走る。毎日走るとか、一日おきに走るとか、あまり決め付けない。
  • 前の日より走れなくても、気にしない。(すぐ目標を決めたがるから)途中で歩いてもかまわない。

これで、地道に走れたらいいな、と思っております。