お客さん大好き

ポールのお母さんとお姉さんがやってきました。


恵文はもーーうれしくってうれしくって、朝から晩まではしゃぎまくり。
いつもたいして相手にしてくれない家族たち(母父姉)なので、何をしても大喝采をしてくれるおばあちゃんたちが大好き。


アイスクリームやスクーターなんかも買ってもらって、益々ヘブンを味わう彼。



しかし、そろそろ疲れてきたようで、今日行った、お友達の誕生会のピクニックでは小さなことでも「びーーー」と泣いてばかり。


ケーキのろうそくが吹き消せない。(当たり前だ、君の誕生日じゃないぞ)
川遊びを終わりにしなくちゃいけない。


いちいちおお泣きでした。


それにしても、今日の川遊びは田舎暮らしの醍醐味だったね。
山奥の岩だらけの川で、たくさんの人が水遊びをしていました。
雨が多かったのでいつもより水かさが増していてちょっと怖かったけれど、たくましいお父さんたちがいっしょに水に入ってくれて子供とたくさん遊んでくれました。


夏休みもすでに後半に入っています。


自宅でゆっくりしたり、アウトドアを楽しんだり、なかなかいい夏休みになっています。